雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

小銭貯金をしてみて

わたしのお金の使い方がどれだけ杜撰かということがハッキリしました


前々からわかっていたのも事実だけど。。


お財布があるにもかかわらず

いろんなところにお金がちらばっている


とくにバックの中ね!


机の上とかポケットとかにもあるし

財布の中に入っていても小銭入れのチャックのところに入っていないとか(笑)


週一でかき集めてみたり(笑)

おやじかって自分でツッコミたくなる


なのでそれは全部通帳に入れるようにします。


だいたいカバンのいろんなところに入ってるのは、酔っ払っているから

そして酔っ払うと金遣いが荒くなる

ほとんどお酒に金が消えたと言っても過言ではない(笑)


最近は、ダイエットもあってそんなに飲んでないはず。。

いや、飲み方を変えただけで飲んでるか


まだ奢ってもらえる歳と女という武器を使って、ほとんどご馳走になってる

自分のお金は使いたくないのよ(笑)

浮いたお金は貯金に回せるように努力します!

今日も夜はお肉をご馳走になる予定( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )お食事くらいなら付き合いますよ

そしてホテル代だけ払ってもらって女の子だけで泊まることも(笑)


少しゲスな遊び方をしています

まさに「ゲスの極み乙女」


いやいや、このへんにしておきましょう


理想は労働収益には手をつけず

副業で生計を立てることです。

夢のまた夢かもだけど、

20代はなんでもやってみよう!

やらないのは現状維持のまま=変わる意思がないのと同じ

なので、自分に合ったものが見つかるといいなと模索してます


最終的に、一生懸命頑張ってる人が報われるってことですね