雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

債務整理

そうそう。

司法書士さんにお願いしてた債務整理

やっと手続きが進んできて

6月末から返済がスタートするようになりそうです。


約束してる口座には、4月から入金して先生に計画を立てて貰ってます。


話を聞いてもらうだけでも

ほんとに気持ちが楽になるし、

一緒に頑張りましょうって言ってくれる先生の言葉にやる気がでる!

それが仕事っていうのはもちろん分かってるけど

人の支えになったり、役に立てるっていいなって思った


とにかく、計画は長めに立ててあるけど少しでも早く完済できるように頑張るのみ!!!


あとは、一人暮らしをやめてシェアハウスに入ろうと思ってる

出費を抑えて、稼ぎを多く。


結局、借金返済ってコツコツやってくしかないんだね


貯金も同じ


返済を自分で管理出来てない時に比べると少しでも気持ちが前を向いてるから

やっぱ相談してよかったなと思う。