雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

今日一日で最大限にできること。

どうしたらやりがいのある仕事を見つけられるのか、って

最近常に答えを探してた


ネットで検索していろんな人の意見みてたんだけど


やっぱり同じようなこと思ってる人って多くて。

けどそこにはちゃんと答えがあった!


ある人の答え見た瞬間、わたしの心にしっくりきて、なんだ そういうことだったのか、と。


とにかく常に不安なわけ。

そこからハマってっちゃうと

最悪生きてる意味がわかんなくなって病んだけど。


けど、それって待遇、環境、時間とかそんなもんじゃ埋まらない不安で


よく、やりたい事をやりなさい とか

好きなことなら頑張れるんじゃないかっていうけど

あながち間違えではないけど

これが本当に正しいわけではない


じゃあ、好きなことって

どーやって好きになったんだろうね

それがわかれば仕事も好きになれるんじゃない?ってはなし


そう。

好きになるには、最初から好きだったわけじゃなくて、頑張って頑張って上達したら嬉しくなって、頑張ったなぁ!って思えた出来事から始まることが多いよね。


だから、好きなことを始めるというより

自分に可能性が見いだせること

っていうのが正しいみたい。

可能性って素敵な言葉だよね。


ホリエモンの本に

「好きなこと」の前には苦しい時期が必ずあって

好きなこと=没頭できること

っていうようなことが書いてある

苦しいけど、時間を忘れるくらい無我夢中になって頑張ってると、大変だったけどよくここまでやったなぁ、っていう達成感になって、そこから始まるんだって


ほんと、この通り。納得してしまった。


だから没頭するためには

一日にできる最大限のことをするんだって


よく目標とか、先のことを考えがちだけど

常に目先のことだけ考えて

毎日をめいっぱい使うこと


見えないところに気付かされたなという気持ち。


怠けがちだけど

そうやって過ごしたいなと思いました


今日は家の片付けのやる気スイッチが入ったからそのまま3時間くらい配置換えとかして

友達のとこに泊まって朝まで飲むっていう楽しい時間を過ごしてます


めいっぱいかはわからないけど

最高に好きな時間で満たされてる

これを仕事にも生かしていきたいな