雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

はじめまして。

借金返済のBlogが欲しくて開設しましたf^_^;)ぺこです。


心境や現状を把握するために、完済まで気を抜かずに記録していきたいと思います。


始まりはカードローンを作ってしまった5年前。

最初は困っていたのもあったけど、大丈夫だろうという軽い気持ちで発行。

1枚ならよかったものの、彼氏と別れた反動でやりたい放題お金使いが荒くなる。

それからクレジットカードを2枚発行してリボ払いに溺れ、返済が回らなくなってプロミスに手を出す。

そのうち30万枠の1枚は完済したので、残り3枚。。

金銭感覚が麻痺して、自分のお金ではないのに欲しいもの全てに執着してしまう始末。そして仕事もころころ、無職の時期も。

今考えれば、お金や好きなもので心の穴を埋めてた感覚に近かった。それほど彼の存在が大きかったし、手放したくなかった。なんでこんな結末になったかはまた別の機会に…

1年半くらいでカード3枚。さすがに額が大きくなってきて返済の目処も立たずに焦り出して、生活を見直す。


若干、精神疾患者なんじゃないかと自分で思ったけど、客観的にそう判断できてるならまだ平気だろうと思い、病院には行かず返済に目を向けました。


10万弱は減りましたが、生活費と返済で家賃が払えなかったりと、滞納もまちまち。

追い詰められて司法書士事務所へ相談し、任意整理するか悩んでいます。

けど、まだ信用情報を傷つけるには早いと思いできるところまで頑張ろうと手続きは寸前で中断しています。


とにかく今はノンストップで毎日働いています。生活は夜になりました。

風俗はどうしても気が引けたのでやっていませんが、考えました。

完済するまでは彼氏もろくに作れません。けど、わたしの夢は幸せな家庭を築くことなので、夢の支障にならないように早く完済したいです。


ぐだぐだとこんな感じで来ていますが

アドバイスなど頂けたら助かります!

気持ちが揺るがないよう、毎日更新していきますのでよろしくお願いします。