雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

意識改革(まずは意思表明)

久しぶり。

さいきんは、意識改革と行動に移すことの大変さを痛感してます。

借金は相変わらずです。


借金をしてる人って多少共通点があるなって思った


まあだから借金なんて出来ちゃってるわけで


きっと大抵の人は自業自得だよね


で、最近は→

生活の金銭感覚を戻してなるべく使わない生活。

ケータイは速度制限かけて課金はしない。

欲しいものは最小限に。

お金は計画的に使うこと。



もちろんカードはもう増やさないし

ここ10ヵ月くらいは使用もしていない

むしろ使用できないところまできている


そ。

だからあとはお金を稼いで返済あるのみなんだけど。


ここで債務整理をしようと思ってる。

日曜日に手続きをして。


任意整理してもしなくてもカードはもうつくれないので、それならいっそ利息カットして返済速度をあげたいな、と。


ピンチをチャンスに変えるべく、

ここで収入源を模索してます。


普通のお給料は生活費込みであまり当てにはできない。


もう考えてる暇などないんだけど

考えて、考えてます。


なにかタメになることや

お金に関することでアドバイスがあればおねがいします。


またチラホラupしていこう