雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

返済するにあたって。

【絶対に無理をしないこと】にしています。


何言ってるんだ、無理しろよ、と思う方が普通の感覚だと思いますが

無理をしてひとつでもバランスを崩したら生活すらままならなくなるからです。


お金の面ではなくて、健康と精神的な面ですね。

体調管理はもちろん、ネガティヴで引きこもりがちなので、毎日働いていけるように負担がかからないよう、睡眠もちゃんと取って、ご飯も活動前にはしっかり食べて、好きなテレビも見て。たまには友達と遊んで発散して。

人付き合いは多少お金がかかってもプライスレスだと思っていますが、、


物欲は我慢しています。買い物なんてここ半年以上してないんじゃないでしょうか。


とにかく生活ではストレスがかからないように、自分のペースを守っています。


本当は、寝る間も惜しんで昼夜働き倒せばこんな額の借金なんて一瞬だろうなとは思います。

わかっているのにやっていません。

こういうところが甘いんだろうな。。