雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

ただの愚痴

こんばんわ。


気分が憂鬱なわけではないの。

会社での出来事。

というか、今の時期に発生している業務のせいで

明日は犯人探しのような作業が待っているのです。


みんなだいたい誰が間違ってるって検討はついてて

けど証拠がないからいらいらしている様子。

たぶん入力ミスが原因だろうってわかってるし

そんなにこだわるところじゃないのに

こんなに大事に。


とくに業務に差し支えるところじゃないのに

こんなに大掛かりでさ、

ばかみたい。

要領悪いっていうか、効率悪い。

そもそもやり方をしっかり決めないで

ちょこちょこ進めたのが悪いし

よくわからない人同士で進めたのが悪い。


そしてとーーーーーても要領わるいやつが

わかったようなフリして勧めてたのがいけない


一緒に作業しててもとても効率がわるい

二度手間になるようなやり方なのに

それすらも気づかないでやってるし


ほんと馬鹿みたいなやり方するんだもん

ぜったいにほかの業務では一緒に仕事したくないと思ったよ、心の底から。


あーゆーおばさんいるよね

なんかよくわからないところにこだわるひと。

もう勝手にしてと思ってハイハイきいてやった


二度手間じゃなくて五度手間くらいかかってるから


とりあえず無事に終わって

平穏な日々が帰ってきますように。

そしてあいつとはもう関わりませんように。