雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

ブログの内容

今まで借金ブログにしてましたが

ほかにもいろいろ書いていきたいので

バナーとか参加ランキングを少し変えました!


アラサーOLのブログみたら

やっぱりみんなこんなもんだよなー

と共感できる部分があってたのしかった


借金だけじゃなくて

給料の内訳とかもざっくり書いていこうかなーと。


あと、目標?とか。

紙に書き出したりもしてるんだけどね。


今の支出はざっくりこんなかんじ

家賃・光熱費・携帯代 100,000

定期代 14440

返済額 50000

定期貯金 20000

美容/化粧品 20000

食費/日用品 30000


こんなかんじかなー?

まあ少し赤字だったりもする(笑)

なんといっても返済が痛い。

最低額30000だから、いつも多めに繰越してる


はー。ほんとにきつい

好きなものなんてまったく買えてないし

だから毎月モチベーションもあがらない

飲みにはいってるけど、もっと好きに遊びたい


だからバイトして月10万収入が増えたらいいなーなんて。

そしたら遊ぶ時間も気力もなくなるだろうけど

それならそれでいいや。

お金を振り分けるのみ。


土曜日は勉強する学校に通ってるから

休みだけど休みではない


どこまで自分を追い込めるかだよね。

けど、今がんばらなきゃだよね。


ゆとりのやる気、みせれるでしょうか。