雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

鬱期

最近やけに調子いいなーっておもってたら

突然きた鬱。


先月は落ち込むほどじゃなかったし

うまく付き合えてるんじゃーん、て

調子づいてたここ一ヶ月。

年末まであとちょっとだしいけるだろー

今週は祝日もあるし

ちょっと辛くても平気〜っておもってた矢先


なんとなくやばいかも?っていう感じはあったけど

あと少しあと少しっておもってたのに

気を抜いたその一瞬で、きた。

1回そこに入るとなかなか抜け出せない。

土日含め3日かかった。

仕事にも影響がでてる。

周りにも迷惑をかけてる。

あと少しがんばろうって思ってるのに

なかなか行動にうつせない。

自己嫌悪になるけど、休まないと回復できないのも知ってる。

もうこうなると頭と体と心がバラバラでなにもできなくなる。

そう。全てからシャットダウン。


毎回わかってるのに回避できない。

つらい。


確かにココ最近、常につまんないなって思ってた

悲観的?だった

いつものこの波がくる時期でもあった。


ただ、調子にのっていた

いっぱいいっぱいだった

追われていた

なんとかなるっていいきかせてた


頑張りましょう、の言葉が重かったかもしれない

必要にされていないって感じてしまう出来事が多かったかもしれない

ちゃんとした食事ができていなかったかもしれない

息抜きがうまく出来ていなかったかもしれない


要素はたくさんあったのに。


調子にのらないで

もっとうまく付き合っていかなくちゃ

気づいてたのに

気づかないふりして調子いいって思い込んでたのかも


がんばりたかったから


心の風邪っていうけど

いつ治るかもわからないし

薬飲めば完治しますとかそーゆーもんでもない


頑張りたいって思いとは裏腹に

いつも大事なところで出てくる

けど、がんばるしかないんだもん


借金だって早くなくして

心に余裕作りたい

明日からまた気持ち入れ替えて頑張ろう


くるしいな~