雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

貯金もがんばろう!

今、口座を整理しました。

まず住信SBIに多目的口座を作って

預金の1部を移動

→これは定期預金みたいにしていくつもり


たぶんATMとかでは勝手におろせないから手をつけずにいられるはず


そして他の方のブログでちらほら目にする小銭貯金!

◎毎日ゆうちょATMへ入金する


ゆうちょ口座は持ってるけど

明日、小銭貯金用に別に開設します。

とりあえず袋に小銭を分けました

→これもなるべく手を付けたくないので、入金だけできるようにする


あとはお金関係を色々把握できるように、アプリの使えそうなものをダウンロード


返済総額の把握できるアプリ

銀行系 ダイレクト(預金確認)アプリ

ATM使用カウントアプリ

毎日の支出管理アプリ(用途管理)

などなど


しっかり活用できるようになれば

生活改善も見込めるかな、と


あとはルームシェアでどれだけ安いところに住めるか、、、

今のところ2万〜5万前後で考えてるけど決まるかわかんない

けど今の半分以下になる予定ではいるからその分返済に回せたらだいぶ違う!


都内で5万以下ならほんとにありがたいよね

家賃てほんとバカバカしいよ


あとは逃げない気持ちが一番大事

何事も。


しっかりした女性になりたいなぁ