雨降って地固まる

日々の返済、ダイエット、仕事、その他もろもろ記録していきます。今が辛くても、終わりは必ずくる!

2017年を振り返って~2018年目標

2017年。

あと数時間で終わります。

とりあえず掃除がおわってよかった。

まだ捨てたいものとか整理したいところあるけど、またいい環境を作っていけるようにがんばります。


今年は実家に帰らないから

年末感ないけど、こんな年も有りかなと思う。


一応大人なので。


それから最近は、人は人。自分は自分。として

ちゃんと考えられてる気がする。

周りに流されないことが大事。


今年はどんな年だったかな~~~と振り返ると

んーーーー。。なんとも言えない1年だった(笑)

あっという間だったからなんだかんだ充実はしてたんじゃないかと思う!

けど、なにかを達成したのかと言われると

得たものはなかったのかな。

もっと自分の人生見つめ直して

何か1つでも収穫のある1年にしていきたいな


だんだんお酒の量が減ってるのは事実(笑)

体がついていってない(笑)

来年はそれも踏まえて、もっと大人な飲み方をしようとおもう😅


借金は80万を切りました👍✨


2018年目標。

たくさんあります!!!😭😭😭

①12月に借金完済予定

②女子力向上

・料理をする

・脚やせ

・人を呼べる部屋づくり

③なにかひとつでも資格をとる

④彼氏をつくる←😂😂😂😂何年も目標にしてます(笑)人は顔ではなく、心。

⑤お金の管理を徹底する

⑥少しでも貯金する

⑦海外旅行へ行く

⑧大人な飲み方をする、飲まれない

⑨タフに、毎日Happyに☆


✅いい年末を迎える!


2018年は「感謝」をテーマに

心を清らかにして、素直な自分を出していきたいです。

継続の目標がいくつかあるけど

来年はさらに目標達成に向けてがんばります。


年越しは友達と過ごすんだけど

まだ来ないので、先に晩酌してます


また時間ができたら実家にも行こう。

いつまでも甘えていられないよなと思えた1年でした。もっともっと稼げるように働きます。


働かざるもの食うべからず。


平凡でもいいからしっかりとした人間になれるように生きていこう。